ピンキーナントの最新レビューならココッ!

皮が薄いだけでなく!甘さも感じられる食味で!申し分なしです。。割果も少ない感じです。

早速ご紹介♪

2017年03月07日 ランキング上位商品↑

ピンキーナント【種子】うす皮ミニトマト ピンキーナント種苗

詳しくはこちら b y 楽 天

種屋さんやカタログでは定価でしか見かけなかったのが半額で売られていたので大助かりです。トマトには滅法うるさい妻が「来年もこれを植えて!」というほどでした。最盛期も超多収穫という感じではありませんでしたが!もう10月になる今でも細々ながらいくつか収穫できています。それでも病害虫もなく生育も順調でした。面倒なので!雨よけもせず!無農薬のほったらかし栽培。たった一度の栽培なので参考になるかは分からないですが!皮が薄くピンク色も珍しい点で良いかなと思います。あと他のミニトマトだと全体が同じ感じで色が赤や黄色になるのですが!ピンキーはへたに近い部分だけ色が緑っぽく残ってお尻の部分はピンクという状態になります。同時に栽培したタキイの中玉フルティカよりおいしかった。播種はこれからですが、楽しみです。鉢植えより!やはり地植えの方が!そして昼夜の温度差があった方が若干おいしかったです。たまにトマトの液体肥料をあげた程度。私はミニトマトの皮が苦手なのでこれを選んだのですが!確かに口に残りにくい皮でした。ただ!皮が薄いのでオオタバコガの被害にあいやすいように感じました。